貧乏OLひなのぶろぐ

手取り14万円だけど楽しく貯金♪

クロスバイク?エアロバイク?欲しくなった

最近弱虫ペダルという漫画を読み始めました。 競技自転車の話。 小野田くん(主人公)が、再開からの大どんでん返し、巻き返しで「一緒に走ろうよ!」って泣きながら言ってたシーンで大泣きしてしまいました。 あと、私が好きなのは巻島先輩です。 マキちゃ…

手取り14万でも運動がしたい

手取り14万。 昇給、してません。 相変わらず14万♡ 14万だけど、将来のために何か運動を・・・を思い、ホットヨガをはじめました。 本当は、ゴールドマンジムとかキックボクシングジムとかも候補に上げたんだけど、結局はホットヨガ。 なぜかというと…

ヨガとピラティス、ってどう違うの?

似た印象があるピラティスとヨガ。 実際何がどう違うのかってあいまいですよね。ピラティスとヨガにはどんな違いがあるのかご存知ですか? ピラティスもヨガも呼吸を意識してポーズをとることや続けると体のバランスが整うというところは同じです。 ですが、…

ホットヨガ体験に必要な持ち物は?

ホットヨガに最近かよっています。 結局、カルドというホットヨガスタジオに行くことにしました。 ホットヨガスタジオの体験持ち物 ヨガスタジオでは初心者向けに体験レッスンを用意しているところがあります。 初めてのレッスンを受ける時には、何を用意し…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら・・・ 間違いなく、給料を上げてもらう(●^o^●)♪ 20代後半で手取り14万なので、将来が心配すぎます。 3億円欲しい♪なんてことも思いますが、円の価値はどうなるかわからないので、安定して継続…

【貧乏OL】ボーナス5,000円の恐怖

6月といえばボーナスの時期テレビでもボーナスいくらでした〜?とかよくやっていますね。 でも私にはあまり関係ない話。 だって、だって、去年のボーナス、なんと5000円だったんです。 5000円! 信じられない。。 子供のこずかいかよ、って感じでした。 うち…

本業以外の収入源も確保したい!1日100円でもいいから稼ぎたいな

手取り14万円の貧乏OL、ひなです。東京都在住。歳はあまり言いたくないけどもうすぐ30代です。 先日、結婚するつもりだった彼氏と別れてしまい、お独り様コースまっしぐら!将来どうしょう?? 本業以外にもなにか稼ぐ方法を考えないと…!出費を減らさないと…

値段を比べた結果カルドがいいかも

ヨガスタジオの値段を比べた結果、カルドが一番いいかも。 月4回で7000円のコースがありました。 そして、フィットネスコーナーもあるようです。

家の近くにジムができた

家の近くにジムができた! ジョイフィットという24時間ジムです。 会費は月7000円くらいだったかな? 気になります!

ヨガポールを買ってみた

とりあえず、形から入るタイプなのでヨガポールをかってみました。 雑誌でマギーちゃんが使っているらしく、すぐにamazonで買ってみました。 1000円くらい。 思ってたより大きい! へやでコロコロしようとおもったのですが寝っ転がれるスペースがない(;´Д`)…

カルドでヨガをやろうか悩み中

最近ヨガが気になっています。 運動しなきゃな!と思っていたところ、ラバのCMを見てから ヨガやろう! となりました。 どこに行けばいいかな? カルド?ラバ?