貧乏OLひなのぶろぐ

手取り14万円だけど楽しく貯金♪

ホットヨガ体験に必要な持ち物は?

ホットヨガに最近かよっています。

結局、カルドというホットヨガスタジオに行くことにしました。

 

ホットヨガスタジオの体験持ち物

ヨガスタジオでは初心者向けに体験レッスンを用意しているところがあります。

初めてのレッスンを受ける時には、何を用意したらいいのでしょうか。


ホットヨガは温かい室内でヨガを行うので、普段よりもたくさんをかきます。

そのため、レッスンを受ける時に準備しておかなければいけないものがいくつかあります。

 

私が必要だと思っていたものはこちら↓


・レッスン時の服
・バスタオル(1〜2枚)
・フェイスタオル
・水(1〜2リットル)
・下着
・アメニティー(化粧水や化粧品など)

 


レッスンを受ける時の服は、お持ちのTシャツやハーフパンツでも大丈夫です。

汗をかくので、動きやすく吸水性のある素材だといいですね!


それから、バスタオルも2枚あるといいですね。

1枚はヨガをする時に足元にしいて使います。

ポーズをする時に足元がすべりにくくなります。もう1枚はシャワーに入った時にあると便利です。
レッスン中の汗をふく用にフェイスタオルもあるといいですね。


ホットヨガではこまめな水分補給が必須になってきます。

汗をいっぱいかいて水分もたっぷりとることでデトックス効果が高まります。

お水も必ず用意してください。
それから、替えの下着も持っていってください。

替えが必要なぐらい汗をかくので、忘れずに用意してください。


汗をかくとメイクも落ちてしまいます。

レッスン前にメイクを落としたり、レッスン後にシャワーを浴びたりします。

必要があれば、化粧水や化粧品もあるといいですね。

 

体験だと持ち物が不要な場合も


スタジオによっては体験レッスン時に必要なものを用意していたり、レンタルできる場合もあります。


例えばCALDO(カルド)では、バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・ウェア上下がレンタルで用意されています。

 

なので、980円の体験ではバスタオルやフェイスタオル、ヨガウェアは必要ありません!

 

その他にシャンプーや化粧水などのアメニティー・着替え・お水(販売あり)・ジム利用の場合は靴下の準備が必要ですが・・・。


LAVA(ラバ)では、運動ができるウェア(Tシャツ・スパッツなど)・替えの下着・シャワー用のバスタオル・汗拭き用フェイスタオル・お水1リットル以上を用意する必要があります。

ですが、スタジオではお水の販売・ウェア・タオルのレンタルもあるようなので借りてもいいですね。
スタジオによってレンタルできるものもありますが、体験レッスンではレッスン時の服・バスタオル(1〜2枚)・フェイスタオル・水(1〜2リットル)・下着・アメニティー(化粧水や化粧品など)を用意してください!