貧乏OLひなのぶろぐ

手取り14万円だけど楽しく貯金♪

【貧乏OL】ボーナス5,000円の恐怖

6月といえばボーナスの時期
テレビでもボーナスいくらでした〜?とかよくやっていますね。

でも私にはあまり関係ない話。

だって、だって、去年のボーナス、なんと5000円だったんです。

5000円!

 

信じられない。。

子供のこずかいかよ、って感じでした。

 

 

うちの会社、変な制度があるんです。

 

働き方改革ってことで残業を減らそうって動きがあるじゃないですか。
うちの会社も働き方改革で残業を減らそうって流れになっています。

 

その流れがおかしいんですよ。
残業すると残業代がボーナスから引かれるという謎制度!

 

基本ボーナスは2ヶ月分らしいですが、
謎制度のおかげで私のボーナス5000円です。

 

ボーナスって言ったって、生活費ですよ!?

 

 

基本の給料も良くないので優秀な人はどんどん転職しています。

私も転職を考えたい。。。。(;´Д`)